

東方紅楼夢行ってきました

昨日、東方紅楼夢のため大阪まで行ってきました。

朝寝坊して「今から行っても、着くの12時~1時ぐらいかなぁ~」と出発。
一般参加ですから気楽なものです。

続きを読む


例大祭に行ってきました

5/8博麗神社例大祭に行ってきました。

知人のサークルでチケットが余分になったと言うので、サークル参加さしてもらいました。
「塗装組立済み藍しゃまフィギュア」も3体販売用に持っていきましたが…完敗orz
正直、出来良くないとは自分でも思いますが、1体も売れないのは流石に悲しいものが(;;)
まぁ、モハ3形さんと直接お会いできたので、サークル参加にして良かったなと。

今回の例大祭、「アリヌの工作部屋」さんの鍵山雛を買うことが主目的の一つだったのですが、残念ながら、サークルに辿り着いた時には既に完売でした。
塗装組立見本が非常に良かったので、別のイベントでの再販を希望したいところです。
すぐ横に置いてあった「ケツホルンデス」さんの水橋パルシィの未塗装見本が、結構いい感じでしたので購入。

東方フィギュアのガレキも徐々に溜まってきました、そろそろどれか組み立てないとねぇ(その前にエアブラシ買わなアカンかな…筆塗りと缶スプレー塗装の限界もそろそろ感じてきていますし)。

本等は割と欲しいものがサクサクと買え…財布は臨界に(汗

ただ、新刊が本来の例大祭予定日に発行されたのと振替日に発行されたのがごっちゃになっていて、非常に判り難かったですねぇ。
開催日が変更になった事、まだまだ震災の影響が大きく残っている事…幾分人が少なかった気がします。
壁サークルでも終了間際まで在庫あったところありましたし。


例大祭が終って、自分がお世話になったサークルさんの撤収と友人のサークルの撤収を手伝って…宅急便の列がこの日一番の列でしたね~…会場出たのが17時過ぎ。

その後は品川で友人らと呑み会~。
GW最終日、楽しく過ごす事が出来ました。


しかし、家に着いたのは23時過ぎ。東京はやっぱ遠いなぁ。

藍しゃまの在庫を作ってみた。

以前、ガレージキットとして同人誌即売会で売った東方Projectの八雲藍。
WFなどのモデラー向けの場所でもなかった事もあり、「色塗れないし、組み立てられない」と言う声が結構多く、売れ残ってました。

弱小サークルで毎回新作を出してないからモデラーの固定客も付くはずもなく…在庫全部(と言っても6体…そもそも20~30体ぐらいしか作ってないのですが)、塗って作ってしまえとざっくり塗装と組立しました。

作ったけど、さて、これどうしよう(汗
らんしゃま6

東方紅楼夢

去る月曜日、東方紅楼夢に参加するため、大阪まで行ってました。

今回は友人のサークルの売り子の手伝いです。
早朝に家出て、近鉄、大阪市営地下鉄と乗り継いでインテックスへ。
半分寝惚けた状態で入場しました。

自分らのスペースに置いてある宅配の箱開けて、開設作業。
そして、両隣のサークルさんと挨拶を兼ねた新刊交換。

開場まで友人のカタログで参加サークルチェック…自分でカタログ買ってませんw
開場後、友人からの買出しメモも持って、買出しの旅。

今回は、あまり買わないつもりだったのですが…よく考えてみると1年ぶりの東方イベント。
既刊も含めて、結構買ってしまいました。16番の安い機関車買えるぐらい(大汗

店番しつつお客さんの反応見たり、知り合いのサークル冷やかしに行ったり、ノーマークのサークルに面白いネタ落ちてないかと見て回ったり…そして更に購入物品が増えるわけで。
造型センスが良く、良心的価格のフィギュアのガレキも購入…また積みキットが増えてしまった(滝汗

イベント全体の印象はスタッフ不足、それも訓練されたスタッフが絶対的に不足~。
内紛でもあったのかねぇと邪推してみたり。
まぁ、同人イベントのスタッフ内紛ってのもよくある話ですしね。

閉会後は友人知人と呑み会。
「東方同人って、ニコ動、Pixivで上手く宣伝できるかどうかで売り上げ変わるよね~」と酔った友人。
確かに自分が買ったのもニコ動で知ったサークルさんのが多いし、アニメ化された作品を描いていた漫画家さんのサークルに全然列が出来ていなかったりとか…他のジャンルと比べると特殊要因が多いかも。
「今年も例大祭申し込むから、ネタ考えとき~」と念を押され…3月か~厳しいなぁ。

結局、難波最終の特急で帰宅。もうちょっとで日付変更な時間でした。
オッサンにはきっついわぁ(汗


この三連休、それなりに遊び倒したせいか、職場で「疲れてへん?顔色良くないで?」と言われる今日この頃。
流石に「遊び疲れです」とも答えられず…

続きを読む

ボークスさん

最近、ボークスさんが鉄道模型参入に力入れているというので、調べてたら…

http://www.volks.co.jp/jp/touhou_project/item.html

…えっと…まぁ、ええですけど。

こっちはこっちで好きにやらしてもらうか~(謎


来週は、大阪の東方イベントで売り子…いい歳してなにやってんだかな~。

カプチーノの部品も届いたで、修理(改造?)もやらなアカンし…なんか休日忙しいなぁ。


鉄道模型の仕掛や中華油除去がどんどん遅れてく~(泣
プロフィール

二之葉 認

Author:二之葉 認
一芸も秀でてないオッサンが、趣味のことについて書き殴ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

RSSリンクの表示
QRコード
QR
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
お天気キャスター射命丸文

まよねーず工場
ブロとも一覧

あれ?な車両センター通信

本宮機関区運行日誌

線路脇の小道

鉄道萌型技術研究所

流離の徒然日記

自遊人の妄想日記

京鶴急行ファインテック工場長の独り言

千葉緑機関区運行日誌

街並みの記憶をつくる

とーちんがんばってます。

ぶらり鉄道趣味日記

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

B-Waterの暇つぶし車両製作記

趣味日誌

山奥の寿司屋

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

