

DF200?

運行開始が楽しみなクルーズトレイン「ななつ星in九州」。
料金お高いでしょうから、乗れるかどうかはわかりませんが…(汗

http://www.jrkyushu.co.jp/cruisetrain/train_info.html
車両のラフ図の出てきていますが、この機関車はDF200に飾りをつけたものなんでしょうかね?
北海道から遠く離れた九州でDF200が客車を牽引するってのは、ネタ的におもしろいのですが。

少しずつ出てくるであろう今後の情報が楽しみです。

大井川鉄道

先週の土日、高校時代からの友人と大井川鉄道乗りに行ってきました。

金谷から千頭までは元南海ズームカーで。
DSC01187.jpg

続きを読む

アンストッパブル

今更ですが、アンストッパブル見てきました。
というか、近所の映画館では最終上映日でした(汗

暴走する無人貨物列車とそれを止めようとする人たちのアクション映画。
実際に起きた暴走事故(csx8888号暴走事故)を基にしていますが、舞台設定などは更に過酷になっていて最後まで迫力あるシーンを楽しめる映画になっていました。

赤鼻塗装の新型機関車重連が牽引する暴走貨物列車の凶悪なまでの存在感。
多くのシーンで鳥肌が立ちました。

途中、スパイスのように人間ドラマも入りますが、あくまでも主役は暴走する貨物列車。
細かいところでいろいろとツッコミたくなる箇所(AC4400重連とSD40単機の綱引きじゃ勝ち目無いやろとか)もありますが、あんまり考えずに画面の迫力に呑まれてしまうのが楽しいと思える映画でした。

三岐鉄道1日完乗

1月9日日曜日、高校時代の鉄友と北勢線と三岐線をぐるりと乗って、近所の鉄道関係博物館を見てきました。

昼前に西桑名駅に集合。
西桑名駅遠景
西桑名駅は桑名駅から改札を出て、少し南下したところにあります。
桑名駅から向かって見える風景は昔ながらの「田舎への電車乗り場」といった風情たっぷりです。

続きを読む

たま駅長はお疲れだったようです。

リークンさん言い出しっぺの和歌山電鉄と南海撮影会に行ってきました。

隣県だけど和歌山遠いわ(汗

和歌山電鉄は初めて、たま駅長も見たいなぁ~と言う事で、乗り鉄組として伊太祁曾駅からおもちゃ電車に乗車。
おもちゃ電車 飾り棚
おもちゃ電車は車内におもちゃが飾ってあったり、ガチャガチャが置いてあったり。
この飾り棚が結構スペースを取っているので、内装は木というイメージが強くなっています。
内装に樹脂や金属だけでなく、木材が使われているとちょっと落ち着いた感じがします。
(九州新幹線800系やサンライズ285系の内装も結構好き)

続きを読む

プロフィール

二之葉 認

Author:二之葉 認
一芸も秀でてないオッサンが、趣味のことについて書き殴ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

RSSリンクの表示
QRコード
QR
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
お天気キャスター射命丸文

まよねーず工場
ブロとも一覧

あれ?な車両センター通信

本宮機関区運行日誌

線路脇の小道

鉄道萌型技術研究所

流離の徒然日記

自遊人の妄想日記

京鶴急行ファインテック工場長の独り言

千葉緑機関区運行日誌

街並みの記憶をつくる

とーちんがんばってます。

ぶらり鉄道趣味日記

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

B-Waterの暇つぶし車両製作記

趣味日誌

山奥の寿司屋

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

