

美術展とか原画展とか

大阪まで行ってきました。

続きを読む


おっさんホイホイな店

職場からの帰り道にこんな店が出来ました。
マジンバーZ
70~80年代ロボットアニメバーとでも分類するんでしょうかね?

続きを読む

原点の一つ

一昔(それ以上?)のアニメが安くDVDで出るようになってきました。
そうなると、発表当時高くて買えなかった作品やVHSで買った作品をついつい買ってしまう今日この頃。
まぁ、比較的新しい作品の場合、無理して高い時期に買ったモノもあって素直に喜べない面もあるのですが(苦笑

自分と同世代のヲタクなオッサンなら、人生に影響受けたマンガ(アニメ)として、この作品を挙げる人は少なくないと思います。自分もかなり影響された方で、当時VHSで買った気もするのですが、少し悩んであっさり買ってしまいました。
EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]
(2010/12/22)
塩沢兼人、神谷 明 他

商品詳細を見る


光画部的にだらだらと趣味を楽しむ。その結果がこれだよ(滅

学生時代は一眼レフの入ったカバン担いで、撮影・乗り鉄旅行に出かけたりしたもんです。
自分は写真の才能が無かったようで、満足できた写真は撮れなかったですけど。

「素敵は無敵」と「休憩の合間に人生」を楽しむトサカ先輩のように生きたかったものですが、あの生き様にはとてつもない胆力が必要だったのだなと改めて思い知らされる、中年の今。

痛モノ

前回「和み」さんで運転会した時にIRC痛ヘリがありまして、「これ、誰か買えよ~」と冗談交じりに笑ってたのですが…なんか、最近叩き売り状態のようでして…気の迷いで買っちまいました。

IRCヘリコプター キャラヘリ けいおん (グリーン)IRCヘリコプター キャラヘリ けいおん (グリーン)
(2010/07/30)
東京マルイ

商品詳細を見る


プロポ用の電池がないので、初フライトは明日にでも。

せっかく買ったことだし、RC小型電動航空機についてちょっと調べてみるかとGoogleさんで遊んでみると…改造記事やら部品の記事が大量に。
改めて商品見てみると、鉄道模型にも使えそうな小型モーターとかいろいろ使ってます。
動力の改造や自作もいろいろ検討できそうな気がします。




もう一つ、気の迷いで買ったもの
エヴァンゲリヲン新劇場版 ネクタイ 新NERVタイプエヴァンゲリヲン新劇場版 ネクタイ 新NERVタイプ
(2009/12/25)
ガイナックス

商品詳細を見る

う~ん、職場にしていくのはちょっと勇気が必要かも。
とりあえず、ロバート・ゴドレーのサイコバニー柄と同じくらい客先に着けていくのはNGかなぁ。
内勤だけの時も、冗談としてはキツイ部類かな?
この手の洒落を笑って許してくれない人、時々いるからなぁ…。

「Char Aznable」を偵察してきました。

シャア専用バーChar Aznableに潜入・偵察してきました。

とにかく店内は真っ赤。
シャアに関係するものこれでもかと置いてあります。

店に入ると、連邦軍の制服を着た女の子とハマーン様の服を着た女の子が出迎えてくれました。(ハマーン様の服って、3次元で見るとエロいわ…)
店内のモニターには劇場版ガンダムが流れています。

そして、金髪・白スーツに赤のネクタイでサングラスの男が現れ、「Char Aznableへようこそ」と。
この人がマスターらしいですが、この店では「大佐」と呼ぶのが流儀な様で、他のお客さんも「大佐」と呼んでいました。

大佐にいろいろお話を伺っていくと、「SIDE-6」も大佐のお店だそうで(苦笑
四日市に2件もガンダムバー作るとは…この男、やりおる!
大佐は私らと同じくらいの歳ですよ~。

客層も結構広く、20代~50代ぐらい。
女性客もいました。

早速、このお店ならではのメニューと言う事で、「LA MAUNY」と「シャア専用ブレードアンテナ」を注文。
シャア専用ブレードアンテナ
LA MAUNYはシャアの呑み方「氷3つのロック」でしか出さないとか。
時々、水割りを頼むお客さんも居るらしいのですが、「お店のコンセプトに合わない」との理由でお断りしているそうです。
肝心のお味は…結構美味しいラムです。蒸留酒をロックやストレートで呑める人は試して見る価値はあります。
ブレードアンテナは、シャアザクのアンテナをモチーフにした豚の燻製。

大きなモニターでガンダムを見ながら、シャアの呑んでいた酒を呑む。
合間合間に大佐や女の子(源氏名は全てシャアに絡んだガンダムキャラ)とガンダム話。
20代の女の子なのに宇宙世紀の話が充分通じるぞぉ~。


トイレにも一工夫。
シャア専用小便器
百式にシャーという洒落なのか!?


結構マジでシャア一色で、ガンダム世代のおぢさん達にはええ感じのお店です。
ただ、フードメニューは少ないです。
近くのお店で夕食食べてから出かける方がいいかと。
自分は夕飯喰わずに出撃して撃沈されてしまいました。
空腹に強い酒は効きますわ(大汗
プロフィール

二之葉 認

Author:二之葉 認
一芸も秀でてないオッサンが、趣味のことについて書き殴ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

RSSリンクの表示
QRコード
QR
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
お天気キャスター射命丸文

まよねーず工場
ブロとも一覧

あれ?な車両センター通信

本宮機関区運行日誌

線路脇の小道

鉄道萌型技術研究所

流離の徒然日記

自遊人の妄想日記

京鶴急行ファインテック工場長の独り言

千葉緑機関区運行日誌

街並みの記憶をつくる

とーちんがんばってます。

ぶらり鉄道趣味日記

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川車両製作記

B-Waterの暇つぶし車両製作記

趣味日誌

山奥の寿司屋

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

