スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dunhillのパイプ

身辺整理が遅々として進まない今日この頃。
鉄道模型を「保存」「譲渡」「売却」と分類するのもなかなか悩ましくて…。
フィギュア類も一部処分。ねんどろいどは割と高値で買い取ってもらえました。

モノ減らしが進まないのにIYH!だから、なかなか整理が進みません。

続きを読む

スポンサーサイト

Z-plus!

ガンダムじゃありません。

Z-plus.jpg
Z-plus!という商品で、Zippoをターボライターにするものです。

続きを読む

義援金付き葉巻

Para Japon
東日本大震災の義援金付き葉巻が出たので買ってきました。
Para Japonという名前です。

2本買って、1本はお店で味見。
義援金上乗せってことで値段以下のお味かな?と想像していたのですが、しっかりと巻かれているのにドローはちゃんとしていて、ドミニカ産ということでちょっと軽いもののしっかりとした味でした。
お値段以上のお味です。

いつもの煙草屋で予約していた人向けの販売ということで、2本以上は買えなかったのですが、少ししてからキャンセルなどで余った分があれば追加で買ってこようかと。

大戦時の遺物

DUNHILL SERVICE LIGHTER
第二次世界大戦時の米軍が兵士に配ったライターです。
ダンヒル製でアメリカで生産されたようです。

未だにこんな未使用デッドストックなんてものが出てくるんですねぇ。

続きを読む

信楽焼の煙管

最近、煙管を使う時は陶器製の「SHIEN」を使っています。

淡い水色で四角い形が店頭で気に入って買ったのですが、けっこう喫味が柔らかく煙も涼しいのでお気に入りです。

これで小粋(煙管用の煙草葉)を一箱ほど吸ったところ、内側から変色してきました。
SHIEN.jpg
内側の釉薬がかかっていない部分からヤニとか滲みてきているみたいです。
これはこれで使い込んでいく変化を楽しめそうな感じ。
他の色だとどうなるのかも興味があります。

普通の煙管と比べて短く、紙製ケースに入れるた場合SHIENと小粋で普通の煙草の箱と大差ないので、持ち運びもあまり気になりません。
飯塚煙管とSHIENSHIEN大きさ比較

もうちょっとお値段が安ければ、色違いを数本欲しいところなんですけどね~。
(定価\5,250、普及品のキセルで\1,000ぐらいから…職人モノだと万単位ですけどね。)
プロフィール

二之葉 認

Author:二之葉 認
一芸も秀でてないオッサンが、趣味のことについて書き殴ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

RSSリンクの表示
QRコード
QR
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
お天気キャスター射命丸文

まよねーず工場
ブロとも一覧

あれ?な車両センター通信

本宮機関区運行日誌

線路脇の小道

鉄道萌型技術研究所

流離の徒然日記

自遊人の妄想日記

京鶴急行ファインテック工場長の独り言

千葉緑機関区運行日誌

街並みの記憶をつくる

とーちんがんばってます。

ぶらり鉄道趣味日記

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

B-Waterの暇つぶし車両製作記

趣味日誌

山奥の寿司屋

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。